商品について詳しく知りたいときに便利なカタログ。
近年はインターネットなどを通じて、さまざまな会社のカタログを手に入れることができます。
手軽に手に入れることができるカタログを請求するメリットとは何か?
また商品カタログはどのようにして手に入れることができるのか?
ここでは、注文住宅におけるカタログ請求についてお伝えします。
「どこの会社に依頼しよう……」「どんな家を建てよう」などと悩んでいる人は、ぜひカタログを有効活用してください。
カタログ請求をすることで得られる2つのメリットを紹介します。
カタログ請求することで、ネット上には掲載されていない情報等を得ることができます。
たいていの会社においてカタログはお金をかけて、力を入れて制作しています。
その分レイアウトなども見やすく、写真も美しいことが多いです。
どの会社にどのような注文住宅を依頼するかは、ある程度情報収集してからでないと適切な判断を下せません。
最適な選択をするためにも、カタログ請求を利用して、さまざまな情報を集めていきましょう。
注文住宅には、定価がありません。
初めての家づくりでは、価格の相場がわからずに困ってしまうというケースがかなり多いです。
資料請求は、注文住宅の各社相場を知るためにおすすめの手段です。
また家族間で議論する際も、紙のカタログがあったほうが便利です。
「この商品・会社はしっかり検討したい」と思ったら、カタログを手に入れることをおすすめします。
カタログを請求する3つの方法を紹介します。
気になった会社や商品のホームページがあったら、そこからカタログ請求することもできます。
好きなカタログを請求できることもありますし、おすすめのカタログを一括送付するサービスを提供している会社もあります。
さまざまな会社のカタログを取り寄せたいけど、そのたびにお客様情報やアンケートに入力するのは面倒くさい……。
そのような人たちのために、最近は一括資料請求サイトなるものも存在します。
一括資料請求サイトを利用すれば、一回の入力で色々な会社のカタログを手に入れられます。
忙しかったり、入力の手間を省きたかったりする人におすすめです。
ただし一括資料請求ではあまり興味のない会社や、資料請求した記憶のない会社から資料届くこともあります。資料が多くなりすぎると情報が整理できなくなり余計に注文住宅の検討に時間がかかってしまうことも。
また一括請求できるポータルサイトよりもきちんと興味のある会社のHPから資料請求することをおすすめします。
ハウスメーカーや不動産会社は会社HPから直接問い合わせいただいたお客様の方がポータルサイト経由からよりもどうしても優先度は高くなります。
予算や土地探しなどで困った際にいざというときはプロである担当者に直接聞ける方がよりスムーズに注文住宅を検討できるでしょう。
住宅展示場に行くと、カタログを受け取れます。
住宅展示場とは、さまざまなモデルハウスが建てられている場所。
目の前に色々な建物が建っているため、理想の一軒家をイメージしやすくなります。
ただ眼前にさまざまな家屋が並んでいたとしても、スペックや機能性など外観や内装以外のことはよく分かりませんよね。
そのため、スタッフはカタログを手渡し、その住宅の良さをより一層アピールします。
来場者側も、カタログがあることで、複数のモデルハウスを比較検討しやすくなります。
カタログ請求についてお伝えしました。
今やウェブ上でさまざまな情報が手に入る時代ですが、やはり紙のカタログは時間をかけてじっくり読むのに適しています。
家族などに「これどう?」と勧めるときなども、紙のほうがやりやすかったりしますよね。
「住んでみたいな」と思える商品等を見つけたら、カタログ請求することをおすすめします。
アエラホームの注文住宅は外張り断熱と充填断熱のW断熱を軸に、環境設計を通してトータルな住宅設計ご提案しております。
お近くの展示場のご予約はこちらから
またアエラホームでは環境に配慮してデジタルカタログの送付もしております。
パソコンやスマホがあればいつでもどこでも見ることが可能ですし、到着まで数日待つこともないので紙でなくとも問題ないという方はぜひデジタルカタログを請求してみてください。
関連記事