1. 東京都 T 様

どこからでも子どもを見守れる家

東京都 T 様

工事面積:139.94㎡(42.33坪)

色々な場所から子どもを見守れて、夫婦のコミュニケーションも大切にできる家。
全てのこだわりが家族みんなのお気に入りで、子どもたちは外出をしてもすぐに家に帰りたがるそうです。
外張W断熱による性能の高さも、大満足のポイントのひとつです。

開放的な吹き抜けの上部にある中2階感覚の小屋裏は、壁が透明のアクリルパネルになっているため、
キッチンにいるママも中の様子が見渡せて、子どもたちだけで遊んでいても安心です。

小屋裏も、この広さ!スリット窓から入る自然光はLDKまで届き、家中を明るくしてくれます。

窓回りに施したアール壁のデザインや、格子入りのサッシが可愛らしい印象です。
断熱性が高く、夏の窓辺も暑さを感じにくいため、子ども達はよく窓辺に座って遊んでいるそうです。

キッチンは、家事をしながら家中を見渡せるセミクローズスタイルです。
屋根形状に合わせて天井に勾配がありますが、十分な奥行きと幅を確保しているので、ゆとりが感じられ、のびのびとキッチンワークができます。

キッチンと横並びにダイニングを配置しているので、配膳や後片付けの動線もスムーズです。

LDKの一画に設けたサンルームは、デコ窓でおしゃれな雰囲気を演出しています。

1階・2階、さらに階段までヘリンボーン模様に貼った床は、ヘリンボーンの幅や角度まで、Tさまのこだわりに対応しています。

「どの街にもフィットするデザインにしたい」とオーダーしたモノトーンのスタイリッシュな外観です。

実例写真紹介一覧に戻る

バーチャル住宅展示場 お役立ち情報 おうちで家づくり 建築条件付き土地をご紹介 フランチャイズ

カタログ請求