1. 東京都 N 様

いちばんに望んだ
夏涼しく、冬暖かい家

東京都 N 様

工事面積:109.29㎡(33.06坪)

シンプルで上品なインテリアで統一した心安らぐリビングで、家族が揃ってくつろげる新居に大満足のNさま。
いちばんに望んだ「夏涼しく、冬暖かい家」は、外断熱+内断熱の外張W断熱により実現しました。

「モノを出したくないし、生活感も抑えたい」と奥さま。
建て替えを機に断捨離にも取り組み、理想だった「スッキリとした生活」を叶えることができました。

階段をリビングインにして、お子さんが帰宅したら必ずママのいるLDKを通る動線にしました。
階段脇のロールスクリーンの中は、お仏壇スペースとなっています。

壁紙のシックなデザインがくつろいだ気分を誘う寝室。バルコニーサイドで日当たりがよく、日中の心地よさも格別です。
窓辺で室内干しした洗濯物がスッキリと乾きます。

ご主人さまは日焼けが趣味で、「ビーチチェアを置いて日に当たりたい」というご要望で広いバルコニーを設けました。
通りから覗かれにくいので、人目を気にせず日光浴ができます。

お子さんが小さな間は、トイレの手洗いは使いにくいので、トイレの外に洗面台を設置しました。
タイルをあしらったデザインが、広めの2階ホールのアクセントになっています。

以前の玄関は収納スペースが狭く、靴も季節ごとに入れ替えていたが、
新居では土間続きのシューズインクローゼットに、家族全員の一年中の靴を収納できます。

「しっかりと個性を出したかった」というNさまは、濃い黒系のサイディングを選択。
片流れと寄せ棟を組み合わせた屋根の形状も、外観に豊かな表情を与えています。

実例写真紹介一覧に戻る

バーチャル住宅展示場 お役立ち情報 おうちで家づくり 建築条件付き土地をご紹介 フランチャイズ

カタログ請求